語彙力皆無

あれこれするあれ

ディープラーニング始めました

ちょっとした好奇心でディープラーニングを始めました。すぐにやめてしまう可能性はありますが、今のところモチベーションは高めなので、冷めないうちに軽くまとめたいと思います。

ディープラーニングに興味を持った理由などはまた別の機会に。

まず、目標としては、ポケモンのシングル6350のパーティからどちらが勝つかを予想するものを作れればいいなと思います。

それが大体出来上がったら、先発予想や選出予想などできればいいかなと思っていますが、おそらくその前にぼくのモチベが尽きる気がしております。

とりあえず、プログラミングド素人なので、簡単な機械学習で、ある程度精度が出るまで練習するつもりなのですが、そもそもそのためのデータを作るためにマクロを組む必要があることや、データが作れたとしてソフトの使い方が全然わからないなどの障害が大量にあり、なかなか進まないのが現状です(;_;)

進展と記事を書くモチベがあれば、またブログにまとめたいと思います。

今回はこの辺で

チャオ(^^)/~~~