語彙力皆無

あれこれするあれ

地球温暖化は人間の所為?

最近はあまり聞かない地球温暖化。そもそも本当に温暖化してるの?してるとしたらどうして?と普通なら思うべきです。みんなが言ってるから多分そう、みんなが言ってるならそうなんだろう、とか思っていませんか?

ぼくもそのうちの1人でした。だって、ぼくに関係ないじゃん?地球あったかくなってたところで、どうでもよくない?海面上昇して日本沈没してなくない?そもそも夏は暑いし冬は寒くない?ドラゲナイ?

今宵僕たちは友達のように温暖化について語り合わなければなりません。

最近、アメリカの大統領が地球温暖化は嘘っぱちなんだといって、パリ協定を離脱したことがニュースになりました。

今まで地球は温暖化してるっていってたじゃん!なんで急にしてないって言いはじめたの??なんで??なんでなの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 専門家じゃないのでわかんねっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは完全に素人の妄言です。

 

 

地球温暖化は確かにしている可能性はあります。

しかし、原因が石炭や石油などの化石燃料を使ってCO2を生産したからというのは無理があると思います。

急激にCO2が増えたとしても、その多くは海水に溶けたり、光合成に使われたりして結局は元の割合に戻るのではないでしょうか?

地球温暖化の原因を化石燃料を使う人間活動にすることで、どのようなメリットがあるのか。

京都議定書で排出する温室効果ガスの量に制限がかかっていて、それをオーバーすると温室効果ガスのさらなる制限やペナルティーがあります。しかし、それをオーバーしても、ペナルティーを免れる方法があります。

排出権というCO2を排出したりする権利を売買することができる制度があり、排出量の少なく余裕がある国から排出量の制限をオーバーする国に余裕のある分を売ることができます。

なんか怪しくないですか?

 

少なくとも、化石燃料を燃やしたって、いくらも地球温暖化しないと、ぼくは思ってます。

地球温暖化の原因はわかんねっす。

人間の所為かもしれないし、もともと地球は暑くなったり寒くなったりのサイクルが数十年百数年周期であるかもしれないし、太陽の活動が活発になっているのかもしれないし、化石燃料を燃やした時に発生する温室効果ガスの所為かもしれないし、その他にも考えられる別の原因かもしれないし、その全部かもしれないし、素人にゃわかんねっす(・_・)

 

なにが言いたいかというと、

f:id:numeiruhakami:20170816013645p:image

 

今回はこの辺で!

チャオ(^^)/~~~